2016年05月03日

センスもレッスン!?

『お教室や講座で学べるのは“技術”だけなのだから、“センス”は自分で学んでね。』

尊敬する恩師から教わった言葉です。
この時も後光がさしましたぴかぴか(新しい)
素敵な名言を本当にありがとうございましたexclamation×2

確かにそうですね。
いくら技術が身についても、それが素敵な作品が作れるかどうかは又別のお話なのですよね。

センスの学び方。
ひとそれぞれだと思いますが、私は美術館や美しい建築物、素敵なインテリアのある場所や本屋さんなどによく通うようにしてきました。
たまにセンスチャージをしないと、作る作品も何だかぼやけた仕上がりになってしまうから不思議ですふらふら
きれいなものを沢山チャージした時は、作品もビシッと決まるのです。

これからも絶え間なく、センスチャージして参りますかわいい
posted by K:umi at 17:16| Comment(0) | 上達ワンポイント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。